新規投稿はできるのに編集画面だけ真っ白になったら

WordPress 超初心者のたかはしです。

編集画面のみ真っ白になってしまいました、、、

超初心者がコード(?)に手を加えるのは危険だと思うので、
怖くない範囲でいろいろ試してみようと思います。

グーグル先生によると
(グーグル先生とは、グーグル検索で調べたところによるとの意味)

  • プラグインをすべて停止させて相性の悪いプラグインを探す
  • プラグインのアップデートをする
  • 旧エディターが使える様にしてみる

他にも、難しそうな単語の意味を調べながら格闘すること丸二日。。。

ブラウザを変えたら解消されました

Classic Editorという旧エディターが使えるようにするプラグインを入れたら
使えるようにはなったのですが、新エディターでスタートしたので
できればそのまま使いたかったなと思っていました。

最新のWordPressなのに、
新エディターで文字数の多い投稿の編集機能だけが真っ白になって使えない状態でした。

ん?
WordPressの問題じゃなくパソコンの問題なんじゃ、、、

そう!私のパソコンはWindows7からWindows10に更新して
(気が付いたら勝手に更新されていて)
ブラウザはインターネットエクスプローラーをそのまま使っていました。

試しに、
Microsoft EdgeChromeからログインすると、、、

普通に使えました。。。


2日間格闘したわりには、あっけない解決方法でしたが
初心者にはありがちな問題だったのかもしれませんね。
お疲れ様でした。

アトリエいろ色カフェ

お問い合わせはこちら

アトリエいろ色カフェ

【おうち教室】
パステルアートや手形アートなど
レッスンメニューよりお選びください

【オンライン講座】
手形アートの母子手帳カバーなど
オンラインにて制作できます

【イベント・出張】
予算や人数、対象年齢に応じて
ご提案いたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です